【速報】Arnold 5登場(MtoA2.0)

どうも!Maya太郎です。

昨日Max2018の通知が来たので
そろそろと思ってSolid Angle社のページを見たら新しいバージョン来てました。

4.2系から 5にメジャーバージョンアップです。

詳細はこちら(リンク)
https://www.solidangle.com/news/press-release-arnold-5/




Mayaに実装されるのは
Arnold5のコアを使った
プラグインMtoAのバージョン2.0.0
これもまた1.4系からの大ジャンプです

詳細はこちら(リンク)
https://support.solidangle.com/display/A5AFMUG/2.0.0



メジャーバージョンアップですから、とびぬけた新機能実装を期待しちゃいます!

個人的に興味を持ったのを抜粋します
(まだインストール前の雑感です)

●サンプラーが賢くなったようです。ノイズ地獄が軽減されるかも!

●新しいシェーダーで皮膚がリアルになるのかな?
手軽で高速であればいいのですが…

 

●スカイドームライトが可視化?
照明としてではなく背景用として可視化できるということかな???
スカイシェーダー使わなくてもいいって書いてるようですが…(誤訳ならごめんなさい)

 

他にもいくつかありますが、使ってみないと分かりませんね。
まずは速報でした!