Arnoldレンダラーのプラグイン MtoAが微妙に更新されています(MtoA 1.4.2.2)

どうも!Maya太郎です。

しばらくArnoldのネタからご無沙汰しておりました。
ふと、開発元のSolidAngle社(今はオートデスク傘下)のページを見ると
https://support.solidangle.com/display/AFMUG/Release+Notes

Mayaに内包されているArnoldレンダラーを利用するためのプラグイン「MtoA」に
細かなバージョンアップ更新がアップされていました。
気がつきませんでした…

最近のアップデートは
MtoA 1.4.2           2/8
MtoA1.4.2.1       2/28 https://support.solidangle.com/display/AFMUG/1.4.2.1
MtoA1.4.2.2       3/14 https://support.solidangle.com/display/AFMUG/1.4.2.2

2月末、Maya2017update3が公開されましたが、
同時インストールされるMtoAは1.4.2です。
update3公開後の細かなバグフィックスが
1.4.2.1や1.4.2.2になると思われます。

詳しくはリンクを辿っていただいて、バグフィックス内容(英語)をご確認ください
ほとんどの方には影響が無いかもしれません。
Maya太郎の使い方では問題が無いような更新内容でした。

 

Arnoldは機能アップを楽しみにしてるのですが
次の大きな更新はMaya2018の時かもしれませんね。

 

気になる方は、最新版のMtoAをチェックしてみましょう!

では!