EVERMOTIONから素材データが一部フリーで公開されています!

どうも!Maya太郎です。
実は先週、インディゾーンさんから情報をいただいていました。
インディゾーンさんで取り扱っている素材集「EVERMOTION」が
一部の素材データをフリーで公開しているとのことです。

http://www.evermotion.org/shop/cat/423/free_products
↑ こちらからどうぞ

 

 

Free Productsとなっている10項目がフリーで落とせるようです。

 


アカウント作成orログイン


まず、EVERMOTIONのアカウントを作成する必要があります。
アカウント作成は下図左の項目を入力すればOKです。
(アカウントお持ちの方はログインすればいいです)

アカウント作成がうまくいくと、下図のようにメッセージが出ます。
続いてログインすればOKです。

 

データを入手するには、購入と同じ手続きで「カートに追加」していく方法のようです。
きちんと「Free」となっているのでご心配なく。


ほかにもどのようなモノがダウンロードできるのか
軽く紹介いたします。

 

 

 


ダウンロード手続き


カートにすべて入れて、値段が無料なのを確認します。
チェックアウトボタンを押します。

さらに進めていきます。

ここで購入時と同じように住所などを入れる必要があります。

無料なのであまり気にせずにどんどん進めていきます。

 

ここからが少し面倒な作業です。ダウンロードするにはライセンスをアクティベートする作業が必要です。
下図のように押していきます(多分…ですが)

 

これでようやくダウンロードボタンが現れました。
「Download Attempt」はダウンロードできる回数で10回までダウンロードできるようです。
ダウンロードするとカウントが増えていきます。
通常の管理方法ならまず10回ダウンロードすることは無いと思いますが…

 

木の素材データに関してはかなりバラバラなファイルを落とす必要があります。結構面倒です…

 


ダウンロードサイズもかなり容量があり盛りだくさんです。

ダウンロードに時間がかかるのでまだ中身を確認していません。

確認は次回に…

 

 

では!