Maya2019.1(アップデート)が公開されています。修正事項多し。

どうも!Maya太郎です!

AutodaskデスクトップアプリにMaya2019.1へのアップデート通知が来ていましたね!
Mayaをインストールされている方たちには
同様の通知が行ってるはずなので
あえてここで(アップデート)報告しなくてもいいかもしれませんが…

 

少し前に、前バージョンのMaya2018に対して
Maya2018.6が公開されていましたが、
現行版であるMaya2019の方には同時にアップデートの公開はありませんでした。
ようやくMaya2019の方にもアップデートがやってきた!

 

Autodeskデスクトップアプリにこのような通知が!(多分皆様のPCにも…)

 

今回のアップデートでの期待の新機能は…個人的には
ほとんどありませんでした。なので今回はバグフィックス版かなという個人的な見解でございます。

 

 

 

リリースノートを見ると多くの修正が施されていることが分かります。

 


個人的な報告としては
Maya2019で作業中、アプリが落ちることがあって(同じ作業で必ず落ちることから)
Maya2018で作業を続けたことが何度かあります…
そのような謎の不安定さも、修正されてたらいいなぁ…

 

修正点が多いので、Maya2019ユーザーの皆様、必須のアップデートかと思われます。

 

では!