どうも!Maya太郎です。
前記事のとおり、先週は取材のために出かけておりました。
出張サラリーマンのつらさが少し理解できました(滝汗)
その成果が記事に反映されるのは少し先の事になりますが…
お出かけ中はPCを使う機会がなかったので
その間のCG情報はチェックしていませんでした。
帰宅していろいろ巡回したところ
ArnoldのプラグインMtoAに小刻みな変化があったようなのです。
https://support.solidangle.com/display/A5AFMUG/Release+Notes
一週間ほどの短期間に
2.0.2→2.0.2.1→2.0.2.2と矢継ぎ早にアップデートが繰り返されていました。
つい先日
MtoA2.0.2のアップデートを取り上げたばかりだったのですが…
(過去記事)MtoA2.0.2(Arnold5.0.1.2)が公開されています、が…
ここまで短い期間のアップデートの理由は想像が付きますよね!
そうですバグフィックスです!
機能追加ではございません!
2.0.2.1は…かなりの修正箇所があります
矢継ぎ早にリリースされた2.0.2.2は修正点が一つだけ
そもそもMtoA2.0.2自体が
Maya2018update1とタイミングを合わせて公開されたので
それがらみ(update1)のトラブルが相次いだ…と言う事でしょうか?
まだ最新バージョンに上げたままの状態で
じっくりとチェックが出来ていないので
これらの不具合を体験していないのですが
Maya2018 Update1にアップデートされた方
それ以外でもMtoAを2.0.2にされた方は
ほぼ必須のアップデートだと思われます。
もしかしたら近日中に
更なるバグフィックスを行った
2.0.2.3以降が公開されるかもしれません!(汗)
特に不具合感じない方で
頻繁なアップデートが面倒な方は
もう少し様子を見るのもいいかもしれませんが…
では!