MtoA2.0.2(Arnold5.0.1.2)が公開されています、が…

どうも!Maya太郎です!

ArnoldをMayaで利用するためのプラグインMtoAの
新しいバージョンが公開されています!

詳細はこちら!
https://support.solidangle.com/display/A5AFMUG/2.0.2

バージョンは2.0.2

よく見ると、日付けが古いんですよね。
アップデート情報は結構頻繁にチェックしていたので
一か月以上見落としたはずはありません。
この日付は公開日時で無く、作成された日時だと思われます。、


さらに!


このバージョンは
先日公開されたMaya2018 update1同梱されています。
すなわち、Maya2018のアップデートだけで自動適用されるので
わざわざSolidAngle社からダウンロードする必要はないのです。

つまり、先月に完成していた2.0.2は
update1に合わせて用意したバージョンで
かつ、Update1の公開まで「待っていた」と
いうことなのでしょうね…(推測ですが)

あと、よくわからないのですが
Bifrostをお使いの方はMtoAを最新版にするだけでなくMaya2018もUpdate1に上げる必要があるということでしょうか?
おそらくこの機能に関することだと思うのですが、こういう使い方をしたことが無いので… ↓

まあ、いずれにせよ
全ユーザーがUpdate1にアップデートすべきなのでしょうね。

ということで、近日公開された
・Maya2018 Update1
・MtoA2.0.2(Update1に同梱)→単体アップデートする意味ない?
の更新はやっておくことを強くお勧めします。

 

メリットの検証は後日行います。
(Maya太郎の使い方だと体感できないかも)

 

では!