Arnoldのプラグイン MtoAが2.0.1にアップデート!Maya2018の「影」を発見!

どうも!Maya太郎です。

MayaでArnoldを利用するためのプラグイン(2017以降に同梱)である
MtoAの最新版が公開されていました。

バージョンは2.0.1
https://support.solidangle.com/display/A5AFMUG/2.0.1

2.0.0 → 2.0.0.1 → 2.0.1
と、Arnold 5コアになってから二度目のアップグレードです。


よく見るとびっくり

よく見てくださいね! ダウンロードページには気になる表記が!
https://www.solidangle.com/arnold/download/

なんと、Maya2018版がすでに入手できるようなんです!!!(笑)
あれ?、もうMaya2018って公開されてましたっけ?

7月に入ったことだし
もしかしたら今週中にでも公開されるのかもしれませんね、

Linux版の「MtoA2018」は誤植だと思いますが、
フライング気味のMaya2018版掲載といい
SolodAngleさん、ちょっと仕事が雑ですよね(笑)
……………………..仕事が雑などと…..人の事は責められないMaya太郎(汗)

 

 


Maya太郎の勝手な予想では
Maya2018の公開時に
(Maya2018に合わせた)MtoAのアップデートがあると思っていましたが
Maya2018の初期に同梱されるバージョンは2.0.1に確定ということかな?

 


くわしい内容はこちらから
https://support.solidangle.com/display/A5AFMUG/2.0.1

Maya太郎の個人的な見解では
下記を見る限り、あまり大きな恩恵はなさそうです。
そもそも下記の改善部分が実感できるような使い方をしてないということなのですが…


前回のアップデートMtoA 2.0.0.1は変更点が少なすぎた(バグフィックス)ので
アップデートを見送ってましたが、このバージョンへは更新してみます。


アップデート後に発見したことがあれば報告いたします。

しかし、その前にMaya2018が公開される予感が…

Maya2018公開があれば、そちらの検証を優先いたします!!

 

ということで、激動の7月になるかもしれませんね。

 

では!