Youtubeに解説部品動画置き場を作りました!

どうも!Maya太郎です。

以前からGIFアニメーションでごまかしていた
「動画で見せたい説明部分」ですが
GIFアニメーションでは容量や尺、画質の問題もあり
悩んだ結果、Youtubeに素材置き場を作ることにしました。

とはいえ、完全にビデオチュートリアルにするわけではありません
動画の説明(GIFアニメでは表現しにくい部分)を
Youtube動画にしておくだけです

たとえば前回のUnityでの操作画面などは
GIFアニメでは収め切れない部分もあったので
このように動画で見ていただいた方が便利です。

 

これでVR動画を作った時にも
お見せしやすくなると思います。

編集の手間やアップロードの負担を考えて
常用するつもりはありませんが

説明の幅が広がるのはいいことですね。

過去記事にも動画の追加をしたいけど
日々の原稿執筆に追われているので
今後の記事から反映させていきますね。

今日はYoutubeのセッティングに時間がかかりました。

では!