【クリスマス】サンタモデリング没バージョン

どうも! Maya太郎です!

メリークリスマスでございます。

意気込んだつもりでしたが空振りに終わったクリスマスネタ。
やりたいことはあったのですが、手間がかかりすぎるので
どうしても手を抜きがちになり、そのまま企画倒れというパターンです…

クリスマスネタで
本当に作りたかった作例は
「スパ●ダーマンのように壁を登ってプレゼントを配るサンタ」のイメージでした。
一発ネタ用なので
骨を仕込んで曲げるのが面倒(!)
ということで
ボックスを組み合わせたラフモデリングでイメージを固めてました。

両手両足でダイナミックに壁にへばりつくようなものを想定していたのですが
気がつきました。

「袋どうやって持つの?」

ということでこの段階で
没になりました。

そのまま没にするのも
もったいないので
ZBrushでちょっとだけ遊んでみました。
こんなことがしたかったんですよ…というイメージです。

皆さまは
クリスマス
いいことありましたか?

では!